マッチ売りの少女(17)

編んでる詮索

とある秋の夜のこと、かわいそうなマッチ売りの少女(17)がぐるぐるハウスを訪ねて来ました。
マッチはなかなか売れません。この辺りのお客さんは いつ来ても寝てばかりいるからです。
少女(17)はよほどヒマなのか、もとい、仕方なくお客さんが目を覚ますまで待つことにしました。

さて、ようやくお客さんが目を覚ましたようですよ。

やっと今日最初のマッチが売れたので、大喜びの少女(17)はつい魚屋さんになってしまいました。
少女(17)はお客さんのやさしい言葉がよほど嬉しかったのか、マッチを買ってもらった後も一しきりはしゃぎ回りました。
さすがの少女(17)も気をよくしているため「おっちゃん」と呼ぶのはためらわれたようです。
さて、はるばる皇居まで訪問販売にやって来た少女(17・なぜかさっきのお客さん同伴)でしたが、ここでもお客さんたちはみんな寝ています。
相変わらずヒマな、もとい、かわいそうな少女(17)は、さっきのやさしいお客さんに身の上話を始めました。
かわいそうな少女(17)は、ようやく目を覚ました怪しげな、もとい、かわいいきのこの形のお客さん(32)に押し売りと間違えられて追い払われてしまいました。
でも、商魂たくましい、もとい、けなげな少女(17)は これしきのことでへこたれません。
「よし、明日はゴムひもを売りに来よう。」

さっきマッチを買ってくれたお客さんの様子が変ですね。



2 comments so far...

kinoko October 04, 2006, 11:09 PM
編んでる詮索て←いきなり大爆笑w

全米が泣いた!
でもどこまでも内輪受け~~
さぶちゃん、才能あるよwww

SuikaDorobo October 06, 2006, 07:48 AM
全米がまな板!
細かいネタまで注意深くお読みいただきありがとうございますw




About 23

About 23
What is 23 and who's behind the service?
Just In
Discover the world from a different angle.
Here's a crop of the latest photos from the around the world.
Search
Search photos from users using 23
Help / Discussion
Get help or share your ideas to make 23 better
23 Blog / 23 on Twitter
Messages and observations from Team 23
Terms of use
What can 23 be used for and what isn't allowed
More services from 23
We also help people use photo sharing in their professional lives
  • Basque (ES)
  • Bulgarian (BG)
  • Chinese (CN)
  • Chinese (TW)
  • Danish (DK)
  • Dutch (NL)
  • English (US)
  • French (FR)
  • Galician (ES)
  • German (DE)
  • Italian (IT)
  • Norwegian (NO)
  • Polish (PL)
  • Portuguese (PT)
  • Russian (RU)
  • Spanish (ES)
  • Swedish (SE)

Popular photos right now